« 凛10周年 | トップページ

GET LOUD

Get_loud_2  映画「GET LOUD」やっと観れました。熊本で一日のみの上映がありました。

「人生にはギターが必要だ」ジミー・ペイジ、ジ・エッジ、ジャック・ホワイト。3世代のギタリストのライブ・ドキュメンタリー。匠の創作源と音楽に対する真摯さ。ただ一言、鳥肌!!!でした。

パンクロックの精神を改めて思い知った気がします。そして、ジミー・ペイジこそ元祖パンクロッカーだったのですね。

「私が音楽を選んだのか、音楽に選ばれたのか分らない。どちらでもいい。すごく楽しいんだ。それだけだよ」(ジミー・ペイジ)心に沁みました。

そして、ラストの三人によるセッション。ジ・エッジはコードを間違って弾いている。しかし、彼が気がつくまでペイジは何も言わない。やっとBmを弾き出して「音がきれいになった」と言うだけ。正しい音楽理論とか気にしていない。パンクロックの精神そのものです。

レスポール、ストラトの映像と音。ギター好きにはもちろん、たまらない映画です。しかし、ロックとは何か。人生とは何か。と教えてくれる素晴らしい映画でした。

Taka

|

« 凛10周年 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157255/42414604

この記事へのトラックバック一覧です: GET LOUD:

« 凛10周年 | トップページ