« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

CROSSROADS

先日、shinさんと佐賀までぶらりとドライブ。ラーメン食べて、楽器店へ行って、Tレコードへ。久しぶりにゆっくりとCD、DVDを物色した。これといって買う予定はなかったが、色々と掘り出し物があるではありませんかhappy01昔のCDとかは、nice priceで千円。輸入盤は安いし・・・結局、shinさんはClashやPISTOLSのCD、DVDを購入。僕は、DYLANのCDを三枚と、このBlu-rayを購入しました。

Crossroad1_3「 CROSSROADS GUITAR FESTIVAL 2010」 昨年6月にシカゴで開催されたクラプトン主催の、ドラッグ・アルコール依存症更生施設のためのチャリティーコンサートの模様を収めたものです。先月発売されたのは知っていたのですが、5,6千円するので迷ってました。ところが、ImportのBlu-rayがなんと\2,900。即効手に取りレジへ。正月早々ラッキーな気分でした。

二枚組で、トータル4時間にも及ぶ充実した内容、ギター小僧が泣いて喜ぶカメラワーク。仕事の後で一杯飲みながら観るのが今の僕のprecious timeとなっております。

ZZ Top、Jeff Beck、Sheryl Crow、Steve Winwood、DEREK TRUCKS、BB King、etc・・・

この豪華な面々。観ているだけでギターがうまくなったような気分になります。そして一番のお気に入りは、John Mayerですね。超絶ギタープレイ、深みのあるボーカル、ソングライティング、あらゆる面で天才って感じです。神様はズルイ!

そんなこんなで、完全なるJohn Mayerモードにハマっている、Takaでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011明けました

年末ジャンボ、今回もまったく縁がなかった・・・
毎年、年の初めにもし当たったらと勝手に空想するのが慣わしになっています。
何を買おうかな・・・
ヴィンテージのアコギとエレキ各2本。ヴィンテージのアンプ、ヴィンテージのエフェクター各種、DAWソフト、CDとDVDほしいだけ。そうだ!スタジオを作らなきゃ!あとは車、パソコン、大トロをこれでもかって食べる・・・
想像するだけで楽しい・・・変かな?
やっぱり、今年も思い浮かぶのは、音楽関係の物ばっかりです。
そしてつくづく庶民だなと思います。
夢は実現する。そう考えて2011年も希望を持って過ごしたいですね。

そんなこんなで、相変わらずの夢想家の一年が始まりました。
みんなと楽しく音楽やって、飲んで、笑えたらサイコーです。
今年もよろしくお願いします。

Taka


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »