« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

秋のライブ鑑賞

Komatsubara1_2 Komatsubara2

秋はライブの季節。てことで、素晴らしいライブ二本行ってきました。

まずは、小松原俊さん。アコギ関係の書籍やCDなどで有名なフィンガーギタリストです。

ソモギギターから奏でられる癒しの音楽・・・本当に心地よかったです。ギターが体の一部になったかの演奏、歌心溢れるフレージング、正確無比なプレー、まさしくプロ!でした。

今度、コピーに挑戦してみようかと思ってます。

Pink_bongo1 Pink_bongo2

Pink_bongo3_2 Pink_bongo4

Pink_bongo5 Pink_bongo6

次に、PINK BONGOです。

知る人ぞ知るプロ集団。メンバー全員、プロのライブやレコーディングに参加する凄腕バンドです。スクランブルミュージックなどと呼ばれていますが、ジャズ、ラテン、ムード歌謡などのあらゆる音楽のエッセンスが詰まった、スーパーエンターテーメントでした。

特に、bassの高橋ゲタ夫さんは、高中正義、陽水、佐野元春などのベーシストとして活躍されており、僕の憧れの人です。

ちゃっかり、ツーショットも撮らせてもらい、オーラが出まくりでした。夢心地の夜でした。

良い音楽と、美味しい酒・・・人生の幸せを感じています。

いよいよ来月は、僕の師匠(勝手に呼んでます)斉藤和義のライブです。

最前列で、楽しんできます。

Taka

| | コメント (1) | トラックバック (0)

REBEL HP お引越し

唐津のRock'n Rollバンド、REBELのHPが以下のアドレスにお引越しです。

http://rebelrockers.web.fc2.com/

お気に入りへの登録よろしくです。

KakineのHPでのリンクは、週末に修理しときます。

来月のLIVE、頑張って!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »