« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

第4回 肥前浜宿 「酒蔵音まつり」

Otomaturi 今年も、いよいよ恒例の「酒蔵音まつり」が10月10日に開催されます。

一日中、浜の町が音楽一色になります。

子供達のマーチング、和太鼓、演歌、民謡、ロック、etc・・・

美味しい地酒と肴を片手に音楽を楽しみましょう!

出演バンドは、ハンガーズ、ASHURA、kakine、ズンドコヘンドリックスなどの地元勢。

熊本からラテンの風に乗り、「ぺいあのバンド」

そして今年も、唐津の重鎮「稲葉浩」などバラエティー豊かです。

kakineは、18時過ぎ頃の登場。トリは我らが浜崎音楽倶楽部(HMC)のASHURAが務めます。

皆様、ぜひ来てくださいね。

日時:10月10日(日)

開演:10:30 終演:20:30

会場:鹿島市浜町酒蔵通り「呉竹酒造東蔵」

大人1000円(当日1500円)、高校生500円、中学生以下無料

問い合わせ:浜公民館 0954-62-2534

詳細は、浜RUN舎のブログ、http://toshihamakou.jugem.jp/

もご覧下さい。

追伸、先日の同窓会ライブ「雨上がりの夜空に」YouTubeにアップしました。

復活!赤門バンド で検索してみて下さい。

Taka

| | コメント (1) | トラックバック (0)

After The Festival

私にとって今年の最大のイベントの一つとも言える、我がK高校の同窓会総会&同窓会が大盛況のうちに終了しました。総会の懇親会では司会の大役に任命され、この数週間はプレッシャーを感じての日々でした。しかし、各部署で頑張る友の真摯な姿に触発され、自分の中で何回もリハを重ね、近年にない気合いを入れて臨みました。いっぱいいっぱいでしたが、何とか大きな失敗もなく、自分なりに良かったかなと自負しています。今回、伝統ある我が母校の大きなイベントに関わり、その歴史重みや意味など、大変多くの事を学んだ気がしています。今回改めて感じた、自信と誇りは、今後の人生にとって大きな財産になる気がします。

そして、夜からは、総会の打ち上げを兼ねた同窓会でした。幹事長からライブの依頼を受け、恩師の先生方も見ておられる中で数曲演奏しました。shinさんは約半年ぶりのライブで、珍しく緊張している感でした。最後に約30年ぶりに再結成した同級生バンドでの「雨上がりの夜空に」でハジケまくりでした。前日に少し練習する時間がありました。最初に一発目の音を皆で出した瞬間、本当に泣きそうになりました。当時の色んな事が蘇り、嬉しさと懐かしさで胸一杯でした。K介のパワフルなドラム、M守の正確なギター、Y祐、N明のご機嫌なボーカル、皆本当にいい顔でした。サイコー!!!やっぱりいくつになっても皆ラケンローラーです。そして盛り上げてくれた全ての同級生のみんな!有難う!最高の一日でした。

Akamon_band1_2 Akamon_band2 Akamon_band3

祭りのあとが一番寂しいもので、また明日からは現実に戻っての日々が始まります。

でも、素晴らしい先輩、友、恩師、そして家族に囲まれていることへの「感謝」を改めて痛感して、なんとかやっていけそうな勇気をもらいました。当日ライブの模様は、近々アップします。

今日、残念なニュースを聴きました。何回も一緒にライブして、大好きなバンド「唐房男」が、活動中止とのことです。色んな理由があることとは思いますが、きっとまたいつか一緒にライブをやれると信じています。

祭りのあとの寂しさ・・・今晩は酒を飲んで紛らわします。

Taka

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010夏LIVE・・・is over

浜崎音楽倶楽部(HMC)の夏の部活が無事終了しました。8月に4回のライブを計画していましたが、1回は僕の突然の家族事情で中止になってしまいました(部員のみんな本当にすいませんでした)。3回のライブを行い、大変充実した2010夏だったと思っています。

1.7月31日 鹿島ララベル

2.8月1日 鹿島ラウンジ「凛」

3.8月21日 佐賀FRONTIER

お越し下さった皆様、応援してくれた皆様、有難うございました。

201008291428000_3

先日29日に、shinさんと「MUSIC IN TAKEO」を見に行ってきました。我らが部員の、M田君、I村くんが所属するバンド「ストロボ」が出演しました。軽快なポップな曲を大変楽しげに演奏していました。カッコ良かったよ!その他も、MODSやビートルズの曲をカバーするバンド中心で、いわゆる僕らと同じオヤジバンド系が多く、とても楽しいライブでした。

さて、いよいよ9月。Kakineも充電完了!ってことで、活動開始します。shinさんの体調、モチベーションも復活して、秋に向かって走り出します。

復活祭の第一弾は、11日の同窓会ライブです。幹事の方から演奏の依頼があり数曲やります。そして目玉は、高校時代のバンドを結成しての「雨上がりの夜空に」です。約30年ぶりに蘇ります。東京在住のドラム担当の友人も猛特訓の日々でしょう。もちろんぶっけ本番ですが、今から本当に楽しみです。

そして10月10日は、恒例の「酒蔵音まつり」です。現在、実行委員のみんなが打ち合わせの真っ最中です。詳細は決定次第アップします。

そんなこんなで秋の活動が始まります。まだまだ残暑きびしい中ですが、風は僅かですが爽やかになってきた感です。みなさんも元気で!そしてKakineをよろしくです!

Taka

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »