« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

on the road,again vol.5

008_2 006_2

昨晩は、熊本「ぺいあのPLUS」でのHEATWAVEのフロントマンである山口洋の弾き語りライブに行ってきました。アコギ一本とは思えない、圧倒的なパフォーマンス、ギターテクニック、魂に突き刺さる歌詞・・・ロックのパワーを痛感したライブでした。二部構成でしたが、後半は全曲オープンチューニングでのプレー。ギターソロではエフェクターを駆使して、アコギがエレキに一変。いやー凄かった!

MCで「殺伐とした今の社会だけど、僕は幸せです。こうやってずっと音楽を続けられているから。音楽で社会を変えられるとは思わないが、精一杯歌い続けていくことが僕の使命だと思っている。明日死んでも悔いがないよう全力で生きています。」

心に突き刺さる言葉でした。

TOKYO CITY MAN、BORN TO DIE、STILL BURNING、オリオンへの道などの約2時間の至福の夜でした。

STILL BURNING、STILL BURNING

今でも静かに燃え続けとるとです(熊本ヴァージョンでした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HELLO 2010

201038_5

遅ればせながら、新年おめでとうございます。今年も「Kakine」よろしくお願いします。

2010年は高校の同窓会で幕をあけました。Shinさんと共に至福の時を過ごしました。

久しぶりに会う友との会話の中で、若かりし10代にタイムスリップし、思い出が蘇り、現実を忘れ・・・本当に楽しいひと時でした。友人達が口ぐちに「Kakine」応援してるとのことでした。HPやブログとか見ていてくれているらしく、曲の感想とかも言ってくれました。やはり持つべきものは友です。今年は、マメにHP、ブログを更新していかねばと思っています。

さて今年の「Kakine」は大いなる野望を抱いています。詳細はもう少し形になった時点で報告したいと思っています。頭の中では完成されたイメージは出来上がっています。後は行動に移して、地道に作業していくのみです。なんとか形に出来ればと思っています。

2010年は、なんとか平和で、暮らしやすい年になってほしいものです。

The Time They Are A-Changin'

そう信じたいものです。

Taka

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »