« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

Good Bye 2009

Kakine3

いよいよ2009年も残り僅か、今年もいろいろありました。Kakineとしては、NBCラジオ佐賀への出演から始まりましたね。いや~ホント緊張しました。そして反響も大きかったです。やっぱりメディアの力ていうのは凄いなと実感しました。そして何と言っても10月の「酒蔵音まつり」が最大のイベントでした。諸先輩のバンドの方々をさしおいてのトリの重役を授かり、緊張一杯のステージでした。しかしお客様、スタッフの温かい声援のおかげで気持ちよくやれました。そして少し成長出来たかなとも思っています。感謝、感謝の一言です。

また今年は、僕らのヒーローが数多く旅立った年でもありました。マイケル・ジャクソン、加藤和彦、アベフトシ、レス・ポールetc・・・そして、清志郎です。亡くなってから更に彼の偉大さが取り沙汰されました。キング・オブ・ロックンロールとしての彼が残してくれたものは永遠に語り継がれていくでしょう。天国からこの地球を眺めている彼に笑われないように、LOVE&PEACEを心の糧として日々生きていきたいものです。

今年も多くの新しい出会いがありました。対バンしてもらったバンドの皆さま、子供を通じて知り合った父兄の皆さま、熊本「ぺいあの」のマスターとミュージシャンの皆さま・・・ほんとうに繋がりというものの奇跡を痛感した一年でした。来年も更なる出会いを期待して新たな年を迎えたいと思っています。

今年一年、「Kakine」を応援してくださった皆様、ありがとうございました。来年も僕らのスタンスで音楽を楽しめればサイコーです。良いお年を!!!

BE HAPPY EVERYBODY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の晩餐

200912192044001 昨日は、友人たちとの「忘年会」&「送別会」でした。場所は「割烹中央」。我が友人Yすけ氏が社長の地元では超有名店です。牡蠣フライ、刺身、そしてメインは佐賀牛のしゃぶしゃぶ。が・ば・い美味かった!締めはやっぱ「ちゃんぽん」です。僕が「最後の晩餐は?」と聞かれたら迷わずここのちゃんぽんと答えます。シャキシャキの野菜、ほどよい硬さ、太さの麺。そして奥深いスープ。この店の歴史を感じます。どれをとっても絶品です。食べたことのない人は是非一度行ってみて下さい。

友人のF君が一月から東京に転勤になりました。子供のこともあり、単身赴任とのことです。僕と同じ境遇になりますが、栄転のはずだし、盛大な送別会になりました。新天地で気分一新でまた頑張ってくれるでしょう。しかし、やっぱ「働くお父さん」は辛いですね。嫁よ子供よ、昼間のパパは常に戦っているのですよ!我が家の中だけが癒しの場所なのです。酒飲んで、ダラ~っとするのも分ってくれ~!

素晴らしい友人たちとの最高に楽しい夜でした。

もちろん帰宅は午前様・・・bleah

Taka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE BEATLES FOREVER

200912142359000 200912131909000 200912131951000 200912132035000

先日、熊本のライブハウス「ぺいあのPLUS」での「SOMETHING NEW CONCERT 14」に行ってきました。ビートルズのコピーバンド4組の素敵な演奏を楽しみました。ラテン、アコースティックなどそれぞれのスタイルでのビートルズでした。改めて、ビートルズの奥の深さ、不変性など感じ、現在の全ての音楽の基本であることを認識しました。チケットの売上の一部は、途上国や障害者施設への寄付とのことで、素晴らしいイベントでした。最後の「TWIST AND SHOUT」では、ステージに上がり、コーラスで参加させてもらいました。サイコーに気持ち良かった~。料理もサイコーに美味しかった~。

THE BEATLESは永遠です。

Taka

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Love&Peace

Photo 今年もやってきた。12月8日、JohnLennonの命日である。1980年の衝撃は30年ほど経った今でも強烈に脳裏に焼きついている。

JohnのLove&Peaceの魂が今こそ我々には必要なのだが・・・

「IMAGINE」は夢物語なのだろうか?

傾いた世界にもう一度その魂を解き放ってほしい!川の向こうから。

ラジオからはJohnの曲が流れている。世界中で追悼のイベントも開かれている。

Love&Peace。少なくとも今日だけは真剣に考える日にしたい。

Taka

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »