« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

Don't Think Twice、It's All Right

Sunflowers2_2 Sunflowers1_2 デビューに向けてリハに励む「Sunflowers」。二回ほどの練習でいい感じになってきました。我々マンツーマンでの指導。昔を思い出し、自分の練習より楽しくやっています。明日はいよいよ本番の中学文化祭だ!・・・・・の予定でしたが例外でなく「インフル」騒動で学級閉鎖が続き文化祭も中止になってしましました。落ち込む彼女達。やっと音楽の楽しさ、バンドの面白さとか分かってきたというのに・・・。でもこれが人生なのかもしれません。何時予期せぬ事が起きるか分からない。なかなか思い通りにならない。いい勉強だと思って前向きに考えてくれれば少し成長するはずです。

しかしちゃんと救いはあるのです。くよくよしなくても良いのです。来月、地元の喫茶店でライブイベントがあります(私も他のバンドのギターで出演)。主催者のNさんから彼女達への出演依頼です。前座で一曲演奏出来るようになりました。デビュー出来るぞ!!!よかった、よかった。落ち込む暇はない。気合を入れて練習、練習。

鹿島の「たんこぶちん」を目指すぞ!

来年の「酒蔵音まつり」に出るぞ!

目標はより高く設定するものですhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

A DAY IN THE LIFE

Kakine1 Kakine2 Photo Photo_4 Photo_5 Kakine3_2 第3回「酒蔵音まつり」大盛況のうちに無事終了しました。音楽のパワー、人間のパワーを痛感した一日でした。10時から21時までの長丁場、保育園マーチング、演歌、民謡、和太鼓、コーラス、吹奏学部、ゴスペル、弾き語り、オールディーズ、ロックと様々なジャンルの音楽を楽しみ、堪能しました。人生の中の単なる一日でしたが、私にとってかけがえのない貴重な一日になりました。「Kakine」としてもほんの少しだけ成長出来たかなと思っています。なんとかトリの重役も果たせたかなと思っています。お客様、スタッフ、出演者、PAさん、来れなかったけど応援してくれた友人etc・・・全ての人々に感謝します。ありがとうございました。最後に、実行委員長のI郎くん。あなたの涙はかっこよかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

熊本デビュー!?

3_2 1_3 2_2 4_2

昨晩はShinさんと熊本で飲みました。場所はpiano pub「ぺいあの」。数か月前からの行きつけの僕の大好きな店です。店の中はギター、ドラム、ピアノなどずら~っと並び、誰でも、何時でも自由に弾けて歌えて、本当に天国みたいな店です。そしてなにより素晴らしいのが、岡野マスター。この笑顔見て下さい。このまんまの素晴らしい人柄、ギターを心から愛する永遠の少年といったところでしょうか。僕もこのように歳をとりたい憧れの人です。

店に入るといきなりジャズが聴こえてきました。常連のお客さん達がセッションしています。かっこいい!二人ともいきなり釘付けです。酒も程よくきいてきて、我慢できずギターを手にしました。Kakineの歌を二人で奏でライブ状態に突入です。そのうちにさっきのお客さん達が、ベース、ピアノ、ドラムで参加。即興での「2045」が始まりました。僕の手を見ながらコードを探し、見事に合わせてくれます。すごい!ついに熊本デビューです。いや~気持ち良かった。Kakine熊本ヴァージョン結成です。まじでこっちでライブしようと言ってもらいました。

そんなこんなで本当に楽しい夜でした。近いうちの熊本ライブ実現させるぞ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »