« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

第3回 酒蔵音まつり

Photo 恒例の肥前浜宿「酒蔵音まつり」が今年もいよいよ開催されます。第3回目の開催で今年も園児のマーチング、和太鼓、演歌、民謡、ゴスペル、弾き語り、オールディーズ、ロックなどバラエティーに富んだ音楽三昧のイベントです。

出演者も決定して、ポスター、チケットも出来上がり、いよいよ本格的に動き出しました。スタッフは今日も会場の設営とか忙しく動きまわっています。いつも頭が下がるおもいです。

本日、実行委員長のI郎氏からの連絡で「Kakine」がトリをお願いしますとのことでした。まじ・・・!?て感じですが、ありがたい事です。恥じない演奏をすべく気合いを入れ、練習に励みたいと思っています。

詳細は「Kakine」のHPのWhat's NewにUPします。ご覧下さい。

うまい酒と、音楽で一日楽しみましょう。

皆様のおこしを心からお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The hottest night in KARATSU

Rebel1 Rebel2 今晩は唐津のライブハウス「KoKo」でのLIVEにM君と行ってきました。我らがShinさんが所属する「REBEL」や唐房の消防団バンド「唐房男」などが熱いLIVEを繰り広げました。いや~楽しかったな~happy01

「唐房男」は、相変わらずの軽快なMC、ビート、そしてメロディアスな曲。「REBEL」はR&R全開で今日もご機嫌なビートを刻んでました。FUJITA氏の新しい相棒の「BLACKIE」よい音してました。Shinさんはピックを落とすなどのハプニングはありましたが、そこはご愛敬です。

LIVEを見に行って、いつも思う事ですが、我が街にもライブハウスがあったらな~。特に中高生などの若い世代の表現の場としての必要性を痛感します。土壌がなければ優れた才能も開花しません。そんなジレンマを感じる次第です。宝くじでも当たったらすぐにでも僕が・・・

そんな夢を日々見ながら、オヤジは日々過ごしています。

Taka

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Sunflowers 始動

Sun_flowers1_2                                   Sun_flowers2_3           

  

   

我が娘らのガールズバンド、その名も「Sunflowers」が始動しました。11月の中学校文化祭に向け、無謀にも緊急結成です。もちろん皆ゼロからのスタート。ベースは昨日買ったばっかり。初めてドラムに触って嬉しそう。まずはリズム隊からと思い僕らの練習前にスタジオに連れて行きました。8ビートを叩き、ベースが合わせる。これが初めてとは思えない、いけてる!?と思ったのは親バカでしょうか。でもドラムのKクンもリズム感あるよと太鼓判。前途洋々かな。課題曲は、阿部真央の「I wanna see you」に決定。本番に向けて、彼女達と僕の戦いが始まります。今から自分のLIVE以上に気合入っています。まあ~なんとかなる・・・・・でしょう・・・・・coldsweats01 

  • Taka

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近況報告

D28_3 シルバーウィークの真っただ中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕はこれといって予定もなく、すっくりと酒でも飲んで、ギター弾いたりして、至福の時を過ごせそうです。昨日は町内の運動会でした。小学校との合同開催で、妻と二人三脚に出場してきました。当然、息もピッタリで・・・?無事にコケる事もなくホットしております。また運動不足も痛感しております。

さて、Kakineの活動がぼちぼちスタートしそうです。お互い子供の事情とかで半年ほど息を潜めておりましたが、充電完了!て感じで気合入っています。その間に出来上がった新曲も披露出来そうです(たぶん・・・)アレンジも頭の中では完璧。後は音を出して練習するのみ。頑張るぞー!

LIVEの詳細は随時HPにUPしていきますが、10月11日は酒蔵での「音まつり」、11月は喫茶店、などを予定しています。

パワーアップした?我々の姿をぜひ見に来て下さいね。

さあ、練習、練習・・・

Taka

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルクロード LAST LIVE?

Photo_4 9月5日に我らが尊敬する大先輩バンドの「シルクロード」ライブを応援に、佐賀のライブハウス「Frontier」にShinさんと出かけました。当日はアコースティックを中心に、弾き語りなど四組のアーティストが熱い演奏を繰り広げ、我らの「シルクロード」はトリでの出演でした。拓郎からイーグルスなど相変わらずの幅広い選曲、絶妙なMCなど大変楽しいひとときを過ごしました。

実は「Frontier」は「Kakine」が記念すべきデビューライブをやった思い出の場所でもあります。当時の演奏はすぐにでも僕の記憶から消してしまいたいシロモノでありましたが、紛れもなくここからスタートしたのは事実です・・・近いうちにリベンジせねば!

この日「シルクロード」さんが衝撃の告白を。「今日が最後のライブです」・・・なに~!?実はバンド名を変更するとのことでした。心機一転、新しいバンド名でますますご機嫌な演奏を奏でてくれることでしょう。

ギターのY富さん(僕は勝手に師匠と呼ばせてもらっています)は、この日が新しい相棒のストラトのデビューの日でした。アンプはShinさんのLINE6を借りて、相変わらずのご機嫌なプレーでした。曲が進むにしたがい、どんどんロック少年に戻っていき、ラストの「ホテル・カリフォルニア」では、完全にラケンローラーY富ここにあり!て感じで、珠玉の三連譜が爆発でした。カッコよかった~!!次回はぜひ僕とのツインギターでお願いします。

我々は打ち上げにも参加させてもらい、ロック少年に戻れた一日でした。

Taka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »