« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

シングルCD

Yellcd_2

一曲入りのシングルCDが完成しました。

音源はアコギとボーカルのみのデモの領域を脱しない、決して商品と呼べる代物ではないですが、ジャケット、歌詞カードなどは本格的です。

友人らがジャケットのデザインや、印刷まで全てやってくれてました。すごいなー。

実は地元の小学校の卒業式で卒業生に贈りたいと友人から相談があり、作成したものです。子供たちがこの曲を聴いて、少しでも何か感じてくれれば嬉しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

降誕会花まつり

003  2009.4.4 鹿島市七浦母ケ浦の宝聚寺LIVEでした。降誕会とはお釈迦様の誕生日(4月8日)を祝い、報恩、感謝する法要とのことです。

四組のアーティストが粛々とおごそかなる中でも熱いLIVEを繰り広げました。

1.なてゅーる

2.重松正輝

3.Kakine

4.シルクロード

それぞれが、思いのままに叫び、歌い、奇跡のような空間でした。

Kakineも練習不足は否めませんが、人生、平和、喜びなどのメッセージは少しは伝わったかなと思っています。

このLIVEで大変嬉しかった出来事がありました。三人の子供(女の子二人、男の子一人)が、LIVEの始めから終わりまで、ずーっと一番前で演奏を一言もしゃべる事もなく見入ってました。三時間ほどの間、我々の演奏を聴いてくれていました。男の子に聞きました、「おもしろか?」男の子は目をきらきらして、「うん!」その子の本当に純粋な輝き、無垢な心に感動してしまいました。男の子が、このLIVEに何を感じて、何を思ったかは分かりません。でもきっと人生の中で、この日の事を心に刻んで生きていってくれるのかなと勝手に思うと、嬉しくてたまりません。

「ギターば弾きたかろ?お父さんに買ってもらいんしゃい」

すばらし透明な笑顔で、「うーん・・・」

元気をもらった一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花と酒(咲け)まつり

011_3 2009.3.29「Kaki小屋エレキバーン」LIVEが無事?終了しました。

当日は、肥前浜宿がARTの町に変貌して、大変賑わい、年々BIGなイベントになってるなと感じ、嬉しく思いました。

我々のLIVE会場の富久千代酒造蔵も熱い演奏が繰り広げられ、アコースティック、JAZZ、フラダンス、三線、ROCKと心地よい時間でした。

即席バンド「Kaki小屋エレキバーン」はトリでの登場。ROCKの名曲を5曲演奏しました。

まあ出来は別として、大変楽しいひと時でした。詳細は後日HPにUPします。

当日、足を運んで下さったお客さま、スタッフ、出演者、会場を提供していただいた富久千代酒造の皆様、本当にありがとうございました。そして、私のヘタレボーカルに付き合ってくれ、素晴らしい演奏でサーポートしてくれた、Hideking、おまつ、㈱太郎の面々Great Thanks!!

さて明日は鹿島市七浦宝聚寺でのLIVEです。Kakineは約4ヵ月ぶりで、少々練習不足が気にかかりますが、まあなんとかなるでしょう。スタートは19時30から、Kakineは20時30頃の登場だと思います。時間があればぜひ来て下さい。よろしくです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »