« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

熊本の桜も満開

200903271506000_8熊本の桜も満開です。会社近くに「平成さくら通り」という道路があり、道の両脇にずらーっと桜の木が並び、大変綺麗な所です。公園では毎日花見が繰り広げられ、賑わっています。毎年この季節になると日本人で良かったなと思います。

明日はいよいよ肥前浜宿「花と酒まつり」です。浜の地酒を片手に音楽を楽しみませんか。アコースティックからロックまで様々なバンドが出演します。お待ちしてます。

Taka

200903271506001_4                                                                                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜満開

D1000020

Shin 

 非常に忙しい時期も何とか峠を越え,初一筆しております。今から憩いの昼食へ向かうところです。3/20以来音楽とはかけ離れた生活を送っておりました。明日からは少しゆっくり過ごせそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WONDERFUL TONIGHT

024

今晩は唐津で我がshinさんが所属するもうひとつのバンドのLIVEに行ってきました。

LOVE&PEACEをテーマに三つのバンドが素晴らしい演奏を繰り広げてくれて、幸せな夜を過ごしました。THANKS FOR WONDERFUL TONIGHT!!

今晩感じた事

1.音楽は世界を平和にする可能性を持っている

2.音楽で人は一つになれる。

3.音楽に垣根はない。

BGMには、LENNONとDYLANが流れていて、最後は「Imagine」の永遠なるメッセージで幕を閉じました。

鹿島にもLIVE HOUSEがほしいな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

和製ディラン?

Kakinetaka_9

T.Koyama

友人がデジカメ画像をアニメ風にアレンジしてくれました。

なーんかディランになった感じがするのは僕だけ・・・?

やっぱり、デジタルの技術は凄い!

完全なるアナログ派の僕には、素直に凄いなーと感じます。

PCもデジカメも、ほんの一部の機能しか使えてないんだなー・・・

ということで、今月の29日の「花と酒まつり」では、他のバンドとのコラボで無謀にも私がVoをつとめることになってしまいました。生涯初です。Kakineでの出演ではないのでコピーを演ります。ディランを・・・

一生懸命に練習してます、でもディランの機関銃のような歌詞の羅列・・・なんとかしてくれー。受験勉強以来かな、英語に苦労しています。

こんな、僕の失態を見たいなら、29日の富久千代酒造のLIVEまで。

かっこいいバンドがたくさん出演するんで、来て下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Kakine」のlogoが出来ました。

Kakinerogo2_4

Kakineのロゴを作成してもらいました。

最近知り合った友人が僕らの音楽を聴き、そこからイメージしたとのことです。

かなり気にいってます。HPとか、あらゆる場面で使用させてもらおうと思っています。

ほんと、僕らは周りの人々に恵まれているな・・・

よし!!気合入れて曲作りに励むか!?

でも最近、音楽の神が降りてこないんです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“セロ”

Photo  昨日、3月2日は佐賀市文化会館で「セロ」の公演があったのでうちの鬼嫁と行ってきました。館内では撮影が厳重に禁止されていましたので、入口にあったポスターですいません。

 近くで見てもイケメンだったし、なによりMCがウマい!! と感じました。

昔のダサい時代の写真なんかも見せてくれて、楽しませてくれました。

初めてカミさんとこういうLIVEに行きました。次はREBELのLIVEに行きたいのですが、スケジュールが・・・  なんとか調整しよう!!

By TOMO

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スタジオ

Studio2_2 Studio1_3 今日はKakineのスタジオを紹介します。

スタジオと言っても、我が家の裏にある木造のただの小屋です。エアコンは無く、冬は隙間風、夏はサウナ状態・・・過酷な環境です。もちろん防音設備もありません。しかし、アコギとボーカルをPAから出して練習するには十分だし、今のところ近所からの苦情もありません(たぶん)。こんなスタジオですが、僕らの音楽は紛れもなくここから生まれ、ここは僕らの「母なる聖地」なのです。  

音楽は一人じゃ出来ません。家族の理解、まわりの応援があって成り立っています。僕らの勝手な道楽に付き合ってくれる人々のおかげだと思っています。昨年の音楽祭に出場した際も、友人が手作りの看板で応援してくれました。嬉しくて、嬉しくて、演奏する前から泣きそうでした。

こんな人々に恵まれ「Kakine」は今日も歌います。志しは真っ直ぐです。でも僕らの欠点は集中が長続きしないことかな・・・?二三回練習したら、すぐ満足して、OK!!ということになり、気がついたらビールで乾杯。やっぱ飲むためにやってるのでしょうか?

そんなこんなで、Kakineは今日も生きています。皆さん、見捨てないでね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »